あわあわ、もこもこ。

こんにちは!

またもやだいぶ更新が滞ってしまいました。。

猪島です。

今日は陽気もよく、絶好の行楽日和っ!

って感じでしたね。

町もいつもより静かだったように思います。

しかし、高速道路のETC割引で、だいぶ滞っていたところもあるようですね。

矢板北PAあたりで53kmの渋滞って。。。

春日部からなら北は栃木、足利、太田。

南は川崎、千葉辺りまで渋滞って、、

(この基準は距離でとってます。)

もはや「あたり」とか、「周辺」とかでは無いですね。

「区間」ですよね。。。


さて、今回は大型連休の無い職業の人のぼやきのコーナー。。

ではなく。w

最近、新たな事をはじめました。

それは、「石鹸作り」です。


実はうちの嫁が興味を持っていたらしく、最初はつきあわされる形ではじめたのですが、これがなかなか面白そう!

ということで自分もはじめてみました☆


僕、以前にアロマテラピーの講習を受けていた事がありまして、実はディプロマも持っているんです。

今回の石鹸作りにはそのときに習った「キャリアオイル」がたくさん出てきて、なんだかなつかしいなぁ〜。

と感慨に耽ったりもしました。


しかし、この石鹸作り。

はじめてみるとなかなか、奥が深いっ!

使うオイルの種類によって、薬品との反応の時間が違ったり、そのオイルが持っている作用なんかもそれぞれで、自分の思い描く石鹸へはなかなかたどり着けない様子です。


(実際は20分間、撹拌作業をしなければならないのですが、飽き症の猪島には途方も無く長く感じてしまうのです。。)


しかし、美容の知識にもつながる事も多いので、サポート的に石鹸作りに関わっていきたいと思ってます。


作業が滞らないように、片付け担当。 みたいな。w



「MY PAGE」生活のススメ。w

さて、今回はインターネットブラウザを素敵に扱う、お話です。w

このブログを、パソコンから読んでいる人は何となくお気づきとは思いますが、この上の、オレンジ色のマーク。。
rss

ここをクリックすると。。

フィード

こんな画面が表示されます。

この画面上でフィードリーダーと言うものを選択します。(ご自分の良く使う検索エンジンに合わせて使うといいと思います。)



前置きが長かったですが、これがMY PAGEです。

googleの場合
google

yahooの場合
yahoo

ここに様々な機能を追加したり、ここから検索したり。

お気に入りブログの新着記事を表示させたりと、色んな事ができます。


猪島は「Google」に設定しているので。。

きた〜♪

このように表示されます。

お使いのインターネットブラウザ(インターネットエクスプローラー、Fire Foxなど)によって微妙に設定が異なりますが、だいたいは一緒なので、やってみてください♪


すご〜く便利ですよ☆




改造手術中です。

皆さん今日は!

今日は久しぶりに、ホームページ関係のお話をいたします♪

MujART RooM.com

のサイトなんですが。

実はじみ〜なリニューアルを繰り返しているんです。

そこで、先日。

「Blogの記事をアップしたら、それがホームページ上に反映されるシステムとかってできないかな??」


と考えていまして、それをようやく、実行出来ました。

せっかく2つもホームページを持っているのですから、それぞれの利点を考えた作りにしたい!

と言うのが、「WEBMASTER 猪島」の考えであり、もくろみなんです。

.comの方は携帯サイトも運営しているので、そちらもこれから色々リニューアルして行くつもりです。

よりよい形で、「MujART RooM」の情報を皆さんにお届けしたいと思ってます。

これからも、よろしくお願い致します☆



YOGAはじめました♪

実は、、、

昨日からヨガはじめました!

といっても、もちろん独学です。

ほんとはきちんとしたスクールに通いたいんですが、僕のやりたい「アシュタンガヨガ」のスクールがこの辺に無いんです。。。


なので独学です。

クライミングで知り合った、足立の美容師さんに色々ヒントを頂いて、こっそり真似てみてますw。

これが、なかなかキツいもので、今朝、いきなり筋肉痛でした★


とりあえず、「毎日やる!」


これを目標にがんばります!!



紫の野菜生活

こんにちは!


僕の好物と行っても過言ではないくらい毎日飲んでる、カゴメ「紫の野菜生活」の話です。


もう、ほんとに好きすぎて、CM来ないかな?

って思ってるくらいです。


(ただ、Puffyには負けますが。。。)



「紫の野菜生活」の魅力はなんと言っても、あの口当たりの良さと、後味の良さです。


全色飲みましたが、「紫」が一番ですね。


黄色は油断してると、パプリカにやられます。


赤も、パプリカにやられます。


普通のと、ミドリは、基本的にやられます。


最近、朝のって言うのも出たのですが、グレープフルーツの陰に隠れて、苦いのがやってきます。


だから、紫が一番なんですね♪



いつになったらCMのオファーが来るのかなぁ?


今から演技力を磨いておかなければ! (笑)





| 1/1PAGES |